更生保護法人 広島県更生保護協会

お知らせ

貴船原少女苑バレーボール教室

令和5年6月19日(月)JTサンダーズ広島 金子かねこ聖輝まさき選手・坂下さかした純也じゅんや選手と貴船原少女苑を訪れバレーボール教室を開催しました。令和元年・令和4年に続き今回で3回目の開催となります。

まずは両選手がデモンストレーションを披露し、迫力ある実演は生徒たちの視線を釘付けにしました。その後二手に分かれて攻撃と守備の練習、最後に両選手と生徒全員で試合を行いました。生徒にとってバレーボールは授業の一環であり、最近では慣れ親しんだスポーツとなっているようです。6月末にはバレーボール大会を予定されていたそうで、大会に向けた総仕上げであったと大歓迎されました。

両選手への質問コーナーでは、「彼女はいますか?」など今どきの少女ならではの質問や、「頑張るためにはどうしたら良いですか?」といった人生相談まで、一つひとつ丁寧に答えてくれました。

最後に両選手からは、少女苑への記念品としてJTサンダーズ広島 選手全員のサイン入りボールと色紙が贈られ、広島県更生保護協会からは肘サポーターを寄贈しました。生徒からは心のこもった“手芸の品”を訪問者全員にいただきました。生徒の皆さんがしっかりと目標を持ち、前向きな気持ちで社会復帰することを心から期待しています。

  • 貴船原少女苑バレーボール教室 集合写真
  • 貴船原少女苑バレーボール教室の様子 貴船原少女苑バレーボール教室 寄贈品